2017.1.3

年末のパリは、ことごとく行きたいところにフラれた。

フィレンツェの帽子工房のパリ店。

ボタン屋さん。

アスティエを扱っていたギャラリーは取り扱いが洋服に変わってた。

蚤の市はたいがいクリスマスバケーションに入ってしまっていたが、まあまあだったかな。でも、もっと蚤の市っぽいところを楽しみたかった。

ゴブラン織りの工房の、工場見学を楽しみにしていたのに。展示品しか見れなかった。

とまぁ、ことごとく。

予定していたものに振られまくりで、なんだかなぁという感じだったなぁ。

おまけに行きの飛行機で風邪をひいてしまって体調が悪くてずっと辛かった。

ずっと悶々ムンムンした感じで、赦すより、ずっとムンつけてたというか、噴出していたというか、ヤサグレてた感じ。

クリスマスの朝の、パスポート間違え事件で爆発したけど、お陰でサンシュルピス教会で号泣告解できたわけだけど。今回のレッスンは、キツイなぁ。

今さっき、妹からのメールにもまたムカついて、殺す、と思ったわけだけど、母に見せてと言われて見せて、このメールに怒るのは過敏になり過ぎ、と言われて、そうなのよ、わたしが投影してるのよ、わかっちゃいるけどやめられないのよ、と、みっともなくバレバレになり、何にも言張れない情けなさ。あー助けてくれ。もう、ホントに助けてほしい。

そうだな、助けてほしい、に尽きる。このところの酷さは、結局のところ、これだ。助けてほしい。

聖霊、助けてください。