2018.7.23

今日は面接の企業のビルを間違えて行ってしまった。

気が付いたのは約束の時間の5分前。

指定されたフロアまでエレベーターで上がって、

ようやく気が付いた。

なんて間抜けなんだろう。苦笑

いや、実際私は結構間抜けたことをやらかすけれど

どうも最近多い気がする。

 

そんなこんなで、仕事探しが難航中だ。

 もう少しスムーズに決まるとたかをくくっていた。

 いや、過信ではなく、スキル等はある程度なはず。

 

履歴書を書くときから難航する。

必ず志望動機や自己PRを書かなくてはならないわけで

それは企業ごとに書く。

毎回毎回、書くたびに、一から書き直しな訳だけど

だいたい、それほど熱い思いがあルわけではないから

そもそも、なんて書こう、状態。

祈って、教えてもらうまで書かずに他のことをする。

降りてきたら書くわけだけど

書きながら、自分攻撃が噴出する。

10年以上前にも転職の時、履歴書と向き合ったが

その時に自分をこんなにダメだと思っただろうか。。。

いやー、ここまでじゃなかったと思うなー

面接受けてる最中は最中で、惨めな、情けない感じが湧いてくる。

通知が来て、さらなる駄目押し。笑

無価値感のフェスティバル期間みたいな6月、7月。

 

なんて言うかな、なんか、こう、こびりついた邪魔なものを

これ、これ取りたいんだよね

とガタガタ、ガツガツ叩いたり突いたり揺らしたり

取るためなんじゃないかなと感じる。

 

だから、私は、ひたすらガン見。

毎日ガン見。

 

仕事に就くことがうまくいくより大事なことだと感じてる。

ゆえに難航、みたいに見えるような状況は必要なんだろうな。

 

それにしても、聖霊がいなかったら、こんなの耐えられてないな。

 

とはいえ、ガン見しきれずにスタコラサッサと逃げてることもあるだろうなぁ。。

すみません、聖霊

どうぞよろしくお願いします。

助けてください。

 

f:id:newool4405:20180427154338j:plain