2018.12.18

本当に全くわからない、怒涛の体験だったと思います。

カレンダーを見て、この日だった、というような話はできるけれど

それでも線的には全く感じられない

 今も正直、混乱の中にいるような気がします。

その瞬間、瞬間、ただ居ただけだった、みたいな感じ。

 

これは、勉強会とも、合宿とも、リトリートとも全く異なる。

これだけがはっきりと今、わかります。

 

衝撃的な、怒涛の期間で、ものすごかったけれど

悪いことにはなっていない。

悪いようにはされていない。

キラキラと、素晴らしかった☆などというようなことではなく

でも、あぁ、よかったなぁと思えている。

これまでは、そうだけど嫌だ、とか、そういうのがあったけど

そこを超えたところに来れたような感じがしている。

 

本当に文字にするのも、話すことも難しい。

伝え切らないことに思う。

ただ、生きて見せることはできるのかもしれない。

だから、自分によくなじませていきたいと思う。