今朝の夢

今朝の夢では、わたしはなぜか魚のように

大海原に何も持たずに泳いでいると

そうすると周りに

ものすごく大きなクジラやイルカがやってきて

彼らの作る波で押されるというか

ものすごい勢いで流され始めて、

呼吸できないくらいで

でも、呼吸できなくてもいいから

押し流されて押し流されてしまうんだなと感じていて

そうすると

"出る"

っていうことがわかっていて

それでいいと思っていて

でもその波の勢いや速さがハンパじゃなくて

苦しくて窒息するから必死に呼吸してみたりするのだけど

諦めてうねりにのまれていくっていう夢だった

 

諦めていく、負けに負けていく

っていうことの決意の確認だなと思う。