今自分がどんな状態でいるのか分からなくて

 

ただ

 

ケンタは次々と翻訳をして兄弟に貢献すべく

自分を捧げていっているなぁ

意欲を捧げているなぁ

以前はそんな兄弟がいようものなら

負けじと思ったり

負けてしまうと焦ったり

嫉妬したり腹が立ったり

したものだったけど

 

今は、ケンタはそうできるんだなぁ。。。

自分は今はできないなダメだなとヘナヘナとなるばかりで

意欲を失っているように思えてならない。

 

五井先生の本を貪り読んでパァッと開けたのに

そこからパァッと閉じてしまった感じ。

 

さらに3月から始まった仕事が人生初の土日休みの勤務形態で

変な力みのようなものがあって

週末は自分を休ませてあげたいと今月思っていて

合宿も結局参加しなかった。

行きたい思いはあったのに。

そのことも、自分は意欲を失くしていると思う材料になっている。

 

完全に身を投げて生きるってことに自分がこんなにも尻込みをするなんてと

本当に情けない。

 

2月にあったことでブログに書くべきことはたくさんあったのだけど

遡って書くよりもまずは今、このブログを書くこと。

これが今の私の精一杯の無声の気合で

ようやく文章を打てて、

文章にできて

多少詰まりが取れたように感じる。