私、コースを勉強する気になったみたいだ

帰りの新幹線を待っている待合室で
自分のための声明をEvernoteに書いていた
 
分離を強化したかったんだ
と書いて
のりこさんに
てことでしたよね?と確認すると
 
相手の話を聞いていてモヤっとしてくる
そのモヤっは
愛以外だから
愛を犠牲にして代償にしているわけ
 
という話をしてくれて
それを聴いていたら
そしたらさ、私は割といつもどんな時も
相手の話聞きながらモヤっとしてるよなーーー
と思って
これが愛を犠牲にしていて
私はもう愛を代償に犠牲にしたくはないんだよってことは。。。
ってそこで
何かビジョンが見えたみたいな感覚になって
途端にブワッと
え!そうしたら”相手と私”ってのがなくなっちまうじゃねーか!
と噴き出して
公共の場であるにも関わらず
地団駄を踏んだ(本当は大暴れしたかった)
ウォーーーーー
ウォーーーーー
と何かが自分の中から噴き出していく感じ。
そしてがっくりとなった
 
分けていたかったのに
本当はひとつだってことが
なんだか見えてしまったみたいな瞬間
ウォーーーーーー!
分けていたかったーーーーーーーーー!
と爆裂した
 
その後も何かのりこさんが教え続けてくれていて
私はフガフガしながら聞き続けた
怒り、ではなくて
私、が切り裂かれたような
ボルデモートの消える瞬間みたいな感じだったのかなと思う
がっくりとなって新幹線に乗り込んで
 
何気なく惹かれて見たワプニックさんの動画が
すごく今までと違って見えて
 
私、コースを勉強する気になったみたいだ
 
と思った。