2015.7.4

なんだか書けない日が続いてしまった。

先月後半、東京から帰ってきてから、体調が悪くなった時の赦しとか、

ぞわぞわ意味のわからない不安みたいな恐れみたいなのが湧いてきたり、

色々あったけど、なんだか文字にできなかった。

 

体調が悪くなった時、ちょうど勉強会があって、

良くなったのに、終わり頃また悪化して、

そのまま次の日もダメだったのだけど、その間、勉強会の時に耳に残ったと思われる、

 

私には罪が無いらしい

 

というのと、

 

この痛みが取れなければならないわけではなく、痛みとしか知覚できない私の間違いが修正される必要があり、それを全て聖霊に任せる

 

というのをずっと言い続けた。

ちょっと休むと、すぐ悪くなるから、言っているといいのだと明らかだった。

 

いつもなら3日くらいダメなのだけど、今回は丸一日と半日で復活できた。

 

体調が悪かったのだから、辛かったのだけど、余計なことを考えられないので、

変な表現なのだけど、体調が悪いって悪くないな、となぜだか思う。

体調が悪い中聴いていた勉強会は、頭が全く働かないから、とても大切なワードがちゃんと入るし残った、と思う。

不思議なことに、復活してから見直してみても、とのワードをのりこさんが言っているところを発見できないのだけど。

そんなこんなであっという間に7月。

最近は、深い平和感のような感覚が出てきている。

 

今日、ワークブックに関する、ワプニクさんのビデオを発見した。

ワークブック、呑気にやっていたから2年経過してるけどまだ終わってない。

やるぞおお!!