2015.7.19

<p>レッスン292


すべてのことに、幸せな結果が確実である。


神の約束に例外はない。そして神は、すべてのものごとの結末は喜びだけだと保証する。しかし、いつそこに至れるかは、私たち次第である。それは、私たちがいつまで、異質の意志が神の意志に対抗するかに見えるままにしておくのか、ということである。その意志が実在すると思っている限り、知覚されるすべての問題、目にするあらゆる試練、直面する一切の状況の結末として神が定めた結果を、私たちが見出すことはないだろう。しかし、その結果は確実である。神の意志は、天に行われるごとく地にも行われるからである。私たちは探し、神の意志の通りに、見つけるだろう。神の意志は、私たちの意志が行われることを保証している。</p>