2015.7.28

<p>27日の午後に数時間出掛けて、戻ってからなんだか調子が悪くなり、

もうこれで終わりだろうと思っていたのに、

また嘔吐と頭痛の原因不明の体調不良。

でも、キツイけど、前ほどじゃない。

「信じている」度合いなのではないかという気がする。


わたしは肉体ではない


し、


分離は起きていないのだから、わたしには罪がない、罪というものがそもそもないのだ


というのも少しずつ腑に落ちてきていて、

この体調不良は、

肉体なのだ、分離は起きたのだと

まだ信じよう、それを保持しようという部分の

言うなれば悪あがきのようなものではないかと感じる。


結局今回は、28日は丸一日辛かったが、それでも買い物に出かけた母を迎えに行ったし

29日には全快した。</p>