2015.8.4

<p>たぶん30日にのりこさんにメールしようと書いて、出さないままになってしまったメール。

記録としてここに残しておく。


 のりこさん、こんばんわ。


次の勉強会まで待てず、メールさせてください。

長いので、お時間のあるときに読んでくださいね。



今月の勉強会、全部は生視聴できていないですけど、部分部分聞けたところがすごく深くて涙が出る感じで、毎回ありがたいです。


のりこさんのお話が、本当にありがたいです。


月曜からまた二日間半くらい原因不明の頭痛と嘔吐で倒れ、

エゴの「死ね」という言葉を聞いて、怖くもなったのですが、

聖霊のことや、のりこさんのお話を朦朧としたアタマでも思い出せて、

わたしは肉体じゃないんだ!

と宣言し続けて、回復しました。

具合の悪さも、聖霊を選択しようとすることも、すごくなんていうのか、濃かった気がします。


少しですが、リアリティーがもやーんと薄くなってきている感じも感じはじめていて、

いままで、コースを始める前より柔らかくなったと思っていたけど、

本当の柔らかさはわかっていなかったというか、全然わかってなんかなかったなと思いました。。。


考えを手放す、意味付けを回収していこう、と今日のハングアウトで聞いたところを、そうだ!と思って、

ベランダでぼーっとそのことを思っていたら、


意味付けを持たず、判断も無くなったら、Jのように痛みを感じなくなるわけでしょ?

でも、痛みじゃないけど、もし今顔にセミが大量にたかったら、とんでもなくやだなあ。。。

おえー気持ち悪いって、もう手でバタバタ払うだろうなー。。。

あまりにも気持ち悪すぎて赦すのも難しいかも、、、って思ったのです。


で、これを想像したときに、

あぁ、だから、わたしに赦しができる形(レベル?)の、体調が悪くなるっていうことで自己嫌悪を出してそれを赦すチャンスにするてことがいまわたしに差し出されていたことなのではないか?と今さらながら思ったら、

胸のあたりがあたたかくなって、なんていうか、ありがたいなぁという感じがしたんです。

ものすごく吐いて吐いて、フラフラになってきつかったのにw


見方、これは合ってるのでしょうか?



これ以降、体調だけじゃなく、全部そうなんだ、と本当に今さらながら

差し出されてる、といつものりこさんが言ってるのがわかって、

すっ飛ばした赦しではなく、丁寧にできるようになり、

そしたら、関係ないんですけど、いままで頑張っていたことが、どーでもよくなって、自分で、大丈夫かな?とちょっと思いましたが、

なげやりなわけでないので、チカラが抜けた、ということなんだと思います。

なんとかせねば、という感じが激減した感じです。

ようやくゆだねる、ということがわかってきたのかもしれません。

なんだか嬉しく、でも確認したく、

へんてこな長文になってしまい、スミマセン。


読んでくださってありがとうございます。

お返事は、お時間のあるときにで大丈夫です。</p>