2016.6.5

本当に全くわかってなんかいなかったなぁ、と思う。

今日読んだレッスン5。

ほーー、と思ったのが、2のところで、

私は自分で考えているような理由で、…に腹を立てているのではない。

というレッスン例をふたつ挙げてあるのだけど、

3で、

ただし、以上のやり方を、通常の練習時間のかわりとしてしまってはならない。

練習時間には、まず最初に、動揺の「源」だとあなたが信じるものと、

その結果生じると思える動揺の形を、心の中に探していく。

としている。

この、動揺という表現を、最近聞いていたのりこさんの講義で聞いて、

なるほど〜と深まったものだったから、

ここが余計にものすごくしかり然り!ということが起きていった。

たぶん、このレッスン5をやったとき、

練習時間のかわりとしてしまってはならない、とJが言っていることを、

すっかり読み飛ばして、わたしは練習時間としたと思う。

ここには一行もラインが引かれていなかった。。。苦笑

最近聞いていた勉強会の動画で、ゆうこさんがスープでお腹を壊して、

という話をしているときに、

のりこさんが

ゆうこさん、スープに原因があると思ってるでしょう^_^

そこに原因は無いんですよね

というところがこのところ、ふとしたときにいつもいつも頭に浮かぶ

これが、聖霊が声をかけてくれている、なのだなと気づいて、いつも胸があったかくなる。