去年よく、みんなの前でダメ出しとか
失敗を指摘されたりとか
図星をつかれたりすると
恥ずかしさのあまり即座に猛烈に動揺し怒りを感じ
抑えることができなくなってしまって
それをそのまま相手にぶつけてしまっていた。
(主にのりこさんに。だから、依存による部分も大きかったかな)
 
レイさんと直子さんとのミーティングのことを
勉強会でのりこさんに言われた時
みんなの前で失敗を公開される話だったし
のりこさんは直球だし
恥ずかしいとか情けないとか
格好悪いとか無価値感とか
もちろん浮上して
あぁ、やっぱり間違ってたかー
やっちまってたかーと思って
更には、すぐにのりこさんに連絡しなかったことや
直子さんは相談してたんだとか、
不必要に直子に当たり散らしてしまってたのは
私が打ち明ける相手を間違えてるのに気がつかなかったせいで、
直子はとんだトバッチリじゃないかと
罪悪感も無価値感も自己憎悪も出てきたが
(以前はここでものすごく瞬発力があった)
どうにかする気がさっぱり起きなくて
それよりもはるかにはるかに
はぁぁぁよかった。。。
という安堵感がすごくあって
なんでかとにかくホッとしていた。
ありがたい。
 
 
抱え持たずに相談をするという打ち明けを
止めないようにできたらいいなぁと思う。
心を開いていきたい。
この肉体を聖霊が使いやすいように。