協力し合う

とても大事なことを書き忘れていました。

 

撮影チームの旅の中

毎晩、毎晩、わたしとようこちゃんは遅くまで

シェアをしました。

腹を割り合い続けました。

毎晩2時とか。

ほとんど毎日、朝早いのに🤣

夜だけでなく、昼間もでしたが。

 

彼女はいつもまっすぐで

それはハッとさせられることも多くて

また、助けられることも多かった。

 

さまざまなことを経て

ケンタさんも加わった後半の数日は

さらに言葉では言い表せないものとなりました。

 

オンラインリトリートの準備に入るくらいの段階で聞いた

「みんなでやる」

いまは、協力し合う、というニュアンスでくるのだけど

この始まりだったのだろうなと感じています。

いまは全く違うレベルまできてる。

いちもつ持った者同士であっただろうけど

正直にはらを割り

晒して

障壁が崩れて共に仕事をする。

これは言葉にならないものだと感じました。

まだまだ黒いものは出るけど

初めのを超えると超えやすくなる気はする。

まず自分が腹を見せることだったなぁと実感しています。

 

とにかく、協力なのだと感じてる。

腹を割り、競争していたことを自分が認めてようやく真の関係、

協力して共に働ける。

聖霊のもと。