2016.2.23

<p>今日の勉強会を視聴しようと、ページを開いたら、そこに書いてあることが、

読むべきこと、

とても重要なこと、

って物凄くわかるのに

やだよーというのが出て

やなんだなぁと認めて、信念を捧げて

読んだのだけど、

瞬間瞬間だから、やっぱり嫌々読んでいて

さらに、勉強会ではのりこさんがまた、とても重要な話を講義してくれるんだけど、

これまた嫌で、でも、聞いていたら、

頭痛がしてきて、

おぉー、どんだけやなんだーと、

信念を捧げながら聞いた。

捧げても捧げても、だなぁ、というくらいだったので、さらに下がろうと、完全に身を引く練習にした。

頭が痛いという反応がある、さて、となってるとき、微妙に、わたしは下がりきっていないのだと思う。

ただたださがって何もしない、に徹すると、頭が痛いことに、何も思わない。葛藤がなくなる、というのかな。。。のような気がした。



あとね、この間、山田邦子さんが一人演芸みたいなので、

「黙ってられない人」ってのをやってて、笑えたけど、わたしじゃん、と思ったのだけど、

そのネタは、

演歌のワンフレーズごとに、

そりゃダメだよ〜

とか、

いや変わらないって、

とか、ツッコミとか合いの手みたいに反応する人、ってネタだった。

そのツッコミみたいなのって、まさに投影じゃんって思ったんだよね。

無意識に、人の話聞いてても、テレビ見てても、

それこそ勉強会のときでも、

出てくる思考をそのまま聖霊に捧げるのではなく、

それってやっぱり分離の信念だよね、とか

コースを引きずり下ろしてツッコミに使うみたいなことをしてるよね、わたし、と思った。

ウッカリやっちゃう、というのもあるけど、そっちにいこうという衝動のようなものがとてもあると思う。

気づく都度、捧げていこうと思う。気づくことが大事だ!</p>