2016.5.13

<p>理論を繰り返し毎日毎日自分に教えこむことを淡々と繰り返していて、<br>

神から離れることはできていないのだから、罪はない、<br>

という見方の角度を馴染ませていくというのがコース学習の訓練だけど、<br>

それでふとしたときにその理論が思い出されると言うような、<br>話が思い出されてるような、<br>

自分でその見方ができるような、<br>

そんなことが起きてきて、<br>あー私わかってきたんだみたいに思っていたけども、<br>

昨日わかったのは、真にわかる理解するっていうのは<br>

私が毎日その繰り返しで自分に教えている理論を、私が理解してわかるんじゃなくて、<br>

繰り返し教えるって言う事は必要なんだけど、その中で自分の中にある信じてしまっている自我の思考を見つけだし捉えそれを捨てるっていうことを繰り返して、<br>

そしたら自分の思考が止んで聖霊の声が聞けるようになって、その自分でわかったあー自分の頭で理解できて今この状況を精霊の見方で見ることが私できたんだってゆう風に思いそうになるけどそれはそうではなくて整理が教えてくれてるんだって言うことに遅ればせながら昨日思い至った。</p>