2015.5.13

<p>仕事を混同しようとするんだ。<br>

うまくいかないような毎日を見て、それは、売り上げを上げるとかということは、もう違うからではないか、とか、いまやってることから聖霊が手を引かせたいからこういうことになっているのではないか、とか。<br>

でも。<br>

聖霊は、何をやってもいいと言うはずだよな、と思う。<br>

それじゃなく、この仕事をした方がいいとかという見方は聖霊にはないだろうな、と思うんだよね。<br>

なのに、これじゃないのではないか、というのは、聖霊のせいにしている自我の目線だ。<br>

ついつい、売り上げが伸び悩むとか自分が行き詰まると、これは、聖霊が違う仕事へ導こうとしているサインなのではないか、というものすごく自我目線に聖霊を引きずり下ろしてしまう。<br>

これをやるとき、お金を稼ぐことや、賛辞を浴びるような何かをすることが確実に重要視されていて、そこにはりついているわけだけど、聖霊の導きだということにしているから、自我がこの世に張り付かせようとしていることがスルーできてしまう、と思う。<br>

ははっ。不足への信仰、ハンパない。罪悪感ハンパない。<br>

信じない訓練だ。</p>