2016.10.6

ここのところ一週間くらい、ずっとKちゃんのメールの質問に赦しながら答えている。

でも今日、さっき、本当に赦して答える答えってこういう風にやってくるものだとわかった。

なんて言うか、「オーマーエー!」「キーーーーっ!」ってなる感じの、いやほぼなってしまうメールがいつもくるのだ。

それで、それでも力みまくりのコース目線みたいな返事を、していたのだけど、

今日の午後、ノートに書いて書いて講義を聞いていたから、

さっき、いつもだったらしないような返信をした。

それも、テキストから引用できる箇所があったはず〜どこだっけと思っていたのだけど、

テキストじゃなく、入門にあるのでは?となぜだか思いつき、

ここ!と引用したのは、あったはずと思っていたのと少し違うように感じる箇所で、でも、ここ、なので、それをメールした。

その後の彼女の反応がどうの、というよりも、わたし自身が穏やかにいられたこと、考えるより任せるでいられたことが、

例えるなら、水泳の練習を積んできて、息継ぎがスムーズにできるようになった感触を得られた、に近いかんじ?

それは、なんだか嬉しくて、もっともっと任せようという信頼が増した感じがする。

それから、これはどういうことかわからないのだけど、以前は物凄く嫌だった「支払う」ということに、いちいち浮かんでこなくなってきたと思う。

特別、富裕になっているわけではない(苦笑)

でも、怖くないし、腹も立たない。嫌でもない。

うっすらはあるから、いつも赦す。

取り立ててすご〜い、赦したからだーみたいに言おうというのではなく、

でも、いずれにせよ聖霊のおかげだな、とは思う。

本当に聖霊は完璧だ。</p>