自分用覚書:重要

養われることを受け入れる=自分自身を赦す

 でも、その前に、自分が自分を受け入れる

 

 

ある程度、思考レベルであっても

地の果てまでダメな自分を、そこに深刻さを見ないで

自分自身を赦し、受け入れるってことは必要。

 

 

忍耐持って、自分をいかに赦したくないかっていうことを

見つめていって、出てくる想念、信念、感情を

温泉掘るときみたいに掘られていくしかない。

掘り起こして捧げていくしかない。

 

 

私は私を赦せない、私はどうにもならない私を赦せない

だから、この私は受け入れられるはずがないんだから

このような私を隠す、秘密。

家族にも見せない

自分にもそれを見せない

頑張る、頑張る、って頑張らせるっていうのが起こっていたんだけど

それを掘り起こさせてしまう。

ダメさ加減を自分の中で認識する

聖霊に捧げる。

それが本当の自分じゃないからこそ

ダメだっていう状態の自分を

見つめて聖霊に捧げる。