2018.6.9

日米オンラインリトリートに参加する直前、

前日か前々日くらいだったと思うのだけど

おかしな夢を見た。

 

友人がお店か会社を始めて、

私はそこを訪ねている。

何か手伝っていたような気がする。

何人かの人がいて、そこはビルの一室だった。

突然、〇〇組のような人たちが怒鳴りながら入ってきた。

室内にいた人たちに、何か言いながら危害を加えている。

私にも何か、指を詰めるみたいなことをしようとしていたので

私は「あの、指がちょっと今病気で痛いので、

手のひらのあたりからゴン、とやるようなアプローチにしてもらえませんか」

とかとリクエストしていた。

言いながら、これから痛めようというときに、

痛いから少し場所を変えてくれとか、おかしなことを言うもんだな

と思っていた。

そして、手を相手に預けて窓の外に目をやると

エスが胸のところを指差して、そこから光が溢れている

エスの姿が絵なのか、イエスがそこにいるように見えたのか

わからなかったけど

窓の外にあって、

わぁ、イエスだ!

と思って、とても安らいだ気持ちというか、幸せな気持ちになったのだ。

その間に手は何かされたみたいで、ぶらんぶらんとなってしまっていたが

怖くもなかったし、痛くもなかった。

怖くなかったし、痛くなかったなぁと思いながら

ぶらんぶらんとなってしまった手を、もう使い物にならないなーと

眺めている、というところまでを覚えている。

 

起きた時、嫌な夢を見た、という感覚がなかったことも

面白かった。

信じなくなれば、こんなところなんだろうな。。。

 

と書いている今、指痛いなぁと思っているのだけど。苦笑

 

f:id:newool4405:20180214224813j:plain