2018.7.20

自分を赦せていない。

自分を赦したい。

5月のオンラインリトリート以降、これがすごく浮き彫りになって

自分を赦すことに取り組んでいかないと

どうにもならないんだなということが

克明になっていた。

難しいと感じていた。

何をやってもこのことにぶち当たる。

自分を赦せてないんだなって。

 

ふと、新興宗教みたいなものの洗脳にかかった人の

最終的にその洗脳が解けるというのは

自分が信じるのをやめることなんだよね

ということが浮かんで

ならば私も、毎日毎分毎秒、信じていることを認めて

ついつい信じたくなっている

「私には価値がない」

の様々なバリエーションを、

ネタバレしてるのに今だに引っかかることをしようとすることも

見つめて

やめる。

書きながら、なんていうかな、緩かったなと思った。

しっかり止まれるのに止まらない、みたいな感じだったんだな私。

 

聖霊の言うことをちゃんと聞く!!

(すみません、今更)