2017.9.6

指が痛い。

痛いものは痛い。

タオルのようなものを絞ることができないし、

蓋を回して開けることも難しい。

でも、痛みが和らぐようにシルクの手袋をしたり

テーピングをしたりして

割合、淡々とやり過ごすようになってきた。

左手の小指と右手の中指は結構泣くくらい痛いけど

致し方ない。

 

今やっている制作仕事が出来なくなるのかもと思って

欠乏感や損失や恐怖や怒りや悲しみに暮れた時期もあったし

今もそれらが上がって来ないわけではないけども

仕事は別に他にいくらでもあるな、ということを検証していった上で

でも、やはり手に力が入らなくて

出来ないことが多い人を雇うというのは雇いにくいだろうし、私も働きにくいから

まぁ、できる限り今のことで生計を立てられそうなら

続けてみよう、くらいに思うようになった。

もちろん、聖霊から指示が来たらその通りにすると思う。

多少ガチャガチャ前で暴れる子供のようになるかもしれないけど。

 

この仕事をしている私、にガッチリとアイデンティティーをおく

という以前のような姿勢が、崩れてきているということなのかもしれないと感じている。