2018.7.2

完全に神に依存して生きたい、と本当に思う。

これは、5月のリトリートでデイビッドとカースティンに話したときと

今も変わらない。

本当に神に依存して生きたい。

 

デイビッドが、寄付された洋服を着るのが好きで、

それにおいては、男性もの、でも、女性もの、でも気にしないらしいのだけども

つい最近、テレビで、美空ひばりさんがファンの方から送られたものだけで暮らしていたというエピソードを、瀬戸内寂聴さんが話していた。

自分で好きなものを好きなだけ購入して、格好良くすることもできたであろう人が

ファンの方から贈られた、それほど値段もしないようなものを使っているのをみて

瀬戸内さんは、こんなの使うのおよしなさいと言ったそうで

ところが、それに対して

それは違うのよ、という確かなところから美空ひばりさんは話したのだそう。

ファンの方から送ってもらったものは、使いたいのだ、と。

瀬戸内さんは、衝撃を受けた、と話していた。

これを聞いたとき、デイビッドの話を思い出した。

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

私は、このビデオの中の、フランセスの、

「あぁ、OK!」というところがとても好きです!!