繰り返し

何があったわけでもなく
ただ歩いているだけとか

ただお風呂に入っているだけ、なのだけど

前触れも何もなく、胸のみぞおちのあたりが破裂するような

切り裂かれるような噴出が

1日に1、2度起きる。

同一化まではいかないけれど

奥の方から出てくることが今もある。

全てとの今生の別れみたいな感じ。

頻度も時間も減ってはきていると思うけど、繰り返しなんだなと思う。

 

本当にフランセスはすごかったなと思う。

彼女もこんな引きちぎられるような感じなんてあったのだろうか。

とっとと通り過ぎることができたのだろうか。

でもね、彼女は中国でお母さんに会うことは優先しなかったけど

私は優先してしまうよ、と思うんだ。。。

もう、全くここがね、まだまだ落ちてないところ。

すさまじいなぁと思うところ。