2016.4.16

<p>加藤さんのDVDでも説明されているように、「自分で作ったもの」に愛着があるから、本当に「正しい心」を選びたくない、のだなぁ、とつくづく感じる。<br>昨日はテキストを聖霊に読むべきところを教えてもらいながら読んでみた。<br><br>

奇跡講座テキストp96 4-10<br>

「別の知覚の仕方がある」という信念は、自我の思考に可能な最も高尚な考えである。<br><br>

奇跡講座テキストp390 1-5<br>

あなたが自分で作り出したものを神から離しておいてはならない。なぜならそれを隠すことで、あなたは神及び自分自身についての智識を失ってしまったからである。その智識は安全である。だが、あなたの安全は、智識以外のどこにあるのだろうか。ありのままの自分とは違うものになろうという決断の中で、超時性に代わるものとして時間が作り出された。

<br><br>

奇跡講座テキストp755 9-3<br>聖霊はあなたに、それぞれの恐ろしい結果を聖霊のもとに持ってくるようにと告げる。それにより、一緒にそのばかげた原因を見て、共に少しの間笑うことができるようにする。<br><br><br>

熊本地震以降、ニュースに触れても触れなくても、ふつふつと出てくるものがあった。5年前から分離したままでいようと、持ち続ける努力をしてきた、考え、だ。<br>

(揺れが怖かったと言いたくてもこっちは言えなかったんだ。怖かったと言ったって、こちらほどではないじゃないか。津波で家が無くなったり命を落とした友人が多すぎて、励まさなくてはならなかったし、土地の空気としても、内陸は被災者ではなく、沿岸のみが被災者だという論調があって、怖いとか不安とか、大変とか、被災者だと言えなかったんだ。←言いたかったの?苦笑)⇦こんなのがループで出てくる。<br>

勝ちたいのではないか、と思う。自分の方が大変で酷い、勝っていたい。まさしく自我の思考。<br>

分離したままでいたいんだな、ということは、自分には罪があると、本当に本当に信じてしまっているからなのだな。<br>

でもこれは、聖霊から見たら「愛を求める懇請」なんだ。<br>紙に書き出して、いまここに書きながら、

<br>聖霊から見たら、愛を求める懇請なのだ、

<br>ということが出てきて、涙が出てきた。<br>

いつも罪があると信じているからなのだな、その信念を差し出して訂正してもらおう、とやっていたけど、そのときにほんの少し、すかさず裁きが入るのだと見えた気がする。<br>


9-3

聖霊はあなたに、それぞれの恐ろしい結果を聖霊のもとに持ってくるようにと告げ」<br>

ているのだから、聖霊のもとに持って行き、<br>

「一緒にそのばかげた原因を見て、共に少しの間笑うことができるように」しようと思う。<br><br>

ありがとうございます。</p>