2017.8.29

4月に個人セッションを受けてから、人生が変わってしまったくらいの感じだ。

(そんなつもりではなかったんだけど 汗)

 

もう、何がどうなっているのかわからない。

 

 それでいいのだろうと思っているところがある。

これから先、私の思い通りの人生なんかになっていかないのかもしれない。

それでもいいと、以前よりは思えている、と思う。

 

合宿で、足の腫瘍の手術の後、手が動かなくなって仕事に支障をきたして

自我的には人生を奪われたかのようで

そうではないのだとわかるけれど、

まだ恩寵とまでは思えていないというシェアをした時に

のりこさんに

だんだん痛みがなくなってくる、と教えてもらって

あぁ、そうなのだろうなと思って

そう思えたこと、その時そう教えてもらえたことが

とてもとても賜物と感じた。

この感じが増えていることが、私の内に幸福をもたらし、拡がっていることも

とても強く感じる。

 

合宿初日の、夕飯のスープカレー屋さんで

慈しみ深く話を聞いてくれた兄弟たちの深い眼差しが

ものすごく癒しだったように印象に残っている。

すごくありがたかった。

 

Rさんが帰る直前、ご飯を食べながら

ブラザーロジェさんのお話をしてくれて

祈りがどんなに粗末でもいいんだ、というようなロジェさんの言葉を

口にした時のグッとなった時、私もグッとなり、

何かがすごく伝わった気がして、それもありがたかった。

 

ブラザーロジェさんの本を読んでみようと思う。