咄嗟に投げつけていて

噛み付いてしまっていた。

 

それでも先ゆく兄弟というのはありがたい。

 

わたしがそんなでも

内側に入るように導く。

 

猛烈な獰猛さしかなかったけど

踏ん張って内側に入ると

とんでもなく悲惨でいたましくて

泣きじゃくっているわたしがいた。

ここにとどまるのは辛すぎる。

耐えられない。

 

内側に入るようにしてきたと思っていたけど

入れてなかったんだな

とどまるのを踏ん張りきれていなかったんだな。

 

今月のロングリトリート、初っ端から強烈だ。

 

わたしにはいま、目の前のことしかできなくて

それどころか荒れ狂いたいくらいだけど

これまでよりも腹にチカラは入っていて

どうあろうとも

誰もいなくなろうとも

真の愛の中に飛び込みたいと思っている。