目的

これはいつもイライラするし

いつも見えなくなる。

8日の夜も聴いていてイライラしてきたが

ぐっと入るものもあったことも確かだった。

7月のロングリトリート中にも出ていた

「目的」

わたしは明確に認識して腹に据えていない。

忘れている。

図星だからイライラしてくる。

でも、今回は

そりゃそうだと凄く思った。

大事だし、わたしはいつも忘れてる。

目的が認識にないなら腹に力がはいるわけない。

 

それで、9日も10日も、加藤さんのDVDを聴いて過ごした。

アップされてたのりちゃんねるそのものを聴くことも浮かんだけどイライラが嫌だったから。

(それこそがであることは認識してるけど)

 

加藤さんも目的の話をしていた。

 

そうだなぁ。

わたしは、目を覚ましたいんだ

真の自己の自覚を取り戻したい

 

ぐだぐたになってばかりいたけど、

はっきり目的を確認しなかったからなぁ。。。