ありがとう

何度も顔が浮かぶし

Facebookを開くとよく見かける気がするので

何かサインなのかもと思っていたら

連絡するように(会うこともらおすすめ)

というような感じがしてきて

気のせいということにしたくて

放置したけど

やっぱり放置できなくなって連絡した。

快い返信をすぐに返してくれて

zoomをしてみることを提案されて

(私は個人的にはあまり気は進まなかったけども)

話をする機会をもらった。

繋がった途端、それまで色々浮かんでいた

嫌な思いは、即木っ端微塵になった。

私は、とても穏やかな気持ちになっていた。

なんでも話してみようとさえ思って、

実際、毎日苛立ちや怒りの中にいるのに

zoomが終わったとき

私は自分が

とても「落ち着いている」ことに気がついた。

とても不思議だった。

積極的に連絡したい相手ではなくて

むしろ、以前の関係はあまり好ましいものではなかったと思うけど

zoomの間中、ずっとなんだか嬉しかったんだ。

完全に肯定してくれている感じも感じていて

それは、話している内容を肯定しているというよりも

ただ全てを受け入れて肯定してくれている、というように感じるもので

とてもあたたかだった。

少し経ってから、

エスの言葉だったと思うけど

「2人以上の兄弟が集まる時にそこに私はいる」

というような言葉があったなぁと思い出して

あぁ、いてくださったのか、と思った。

あぁ、なるほどって。

私は、一年前から相変わらずなのだと思うけど

でも

聖霊を信頼して、本当に聖霊と繋がりたい、と

改めて思いました。