イヤホン

勉強会に参加する時、macbookshureのイヤホンをさして

シェア参加をしてきていた。

私はiphoneの純正のイヤホンが耳から落ちちゃうから

これが良いイヤホン、というのを買って使っていたつもりだった。

でも、毎回ノイズがすると言われていて

なんだよこのやろーとか

くそっとか

私ばっかり言われるけどノイズする人いるけどその人には言わないなぁとか

思っていた。

そして、自分が悪いわけでは無いとばかりに

そのイヤホンを毎回使っていた。

 

12月の勉強会後、珍しくのりこさんにメッセージを送った。

今回の勉強会でもノイズを指摘され

ワイヤレスイヤホンの話をしたので

それをテストしてみたので、あまり良い音声ではなさそうだけど

っていうことを、なんとなくメッセージする感じがしたから。

すると、何年越しだろうね

という返信がきた。

一回クソってなったけど、同一化し続けたくはないな、と思って

見つめ直す。

イヤホンのノイズのことを言われるたび、クソってなるのに

そのまま使い続けるっていうことをしてきていたことを

しっかり見つめることなく長引かせて

勝ちたさと

無価値ゆえ愛されないことの証明

をとんでもなく宝物のように大事に大事にして

忍耐して引っ張り続けてきていたってことが

遅ればせながら暴かれて

もうやめたいなぁと思った。

全体のために、という話を以前にされたけど

「これも全体のためのひとつ」なのだと教わり、

そうか、そうなんだなぁ、全体のために祈ろうと思った。、

 

少し前に何かYouTubeかzoomのために周辺機器を整える感じがしてたけど

それは、この音声のことだったんだなー

カメラの方だと思ってとんだ勘違いをしてたなぁ

てゆーか、避けて温存しておきたかったのだろうな

と思いながらどれが良いのか聖霊に相談に乗ってもらいながら選んだ。

まだ届いてないから、うまく行くのかどうかわからないけど

なんだかとても嬉しくてすがすがしい気持ちになっている。