2015.7.26

<p>わたしは母も父も好きだ。

そして、どちらもとんでもなくむかつくし腹がたつ。


大好きなのだ。


なのに、父はわたしを殺すと言い、無視し続け、


母は、なにかと苛立たせてくれる。


実に見事だ。


さらにここに愛する妹も加わると、憎悪はMAXだ。


母のことが、どうしても一体化し過ぎて、むかつく一辺倒で

どうにもならず、キツイと思っていた。


今日も、絶妙にわたしのツボを刺激してきて、わたしも見事に反応してしまった。いつものパターンだ。

イライラ〜〜‼️っとして

なんなら反撃というか攻撃というかをばばばーーーっとして、嫌な感じMAXになってから

赦しをし始める。

この反撃攻撃をせずに、赦したい。


昨日のりこさんが言ってたな。

信じないんだって。

それはあがってくるけど、信じないんだって。

思考が完璧にくっついてるんだよね。それをもちろん信じてるんだよね。

全部間違いで、ウソなんだよねー。

神から逃げなきゃって、本当に信じてるんだなぁ。。。

それで、身近な人間に投影するんだ。。。

昨日のハングアウトで言ってた人がいたな。彼と同棲始めたら、彼に投影して、親にも言われたことないくらい厳しくだらしないとか叱られるって。

被害者でいたいのだ。



でも、、そもそも、起きてないんだ。だから、わたしには罪はない。天国を破壊なんてしてないから。従って、神は怒ってなんかいない。逃げる必要なんてないわけだ。

そして、逃げるもなにも、そもそも離れていないので、今も神の腕の中にいるんだ。


のりこさんが言ってた、

わたしにはなにもわかりません。教えてください。

っていうの、やろう‼︎</p>