2016.6.11

神から離れてしまったと信じてるんだなと気付く、

けれども、それをなかなか明け渡せないなぁ、と

降参だけだ、と言葉ではわかっても、なぁ。。。と問いかけるともなく問いかけた。

持っていて、それを持っている自覚が生じるのと生じないのでは違う。

自覚が生じても、持ってる自分が消えて、持っていた信念、考えが宙に浮くように残って、そうなると聖霊が持って行ってくれる、というイメージのようなものが浮かぶ

明け渡すっていう、この、自分が引き下がる、消えるにはどうしたらいいんだろう、と、なるんだよなぁと思っていた。

突然、

あぁ、信仰なんだ。

信仰心がなければできないことだという考えが突然やってきた。

 

信仰。。。

あると思っていたけどね、、、

聖霊に、神に、足りてなかったな。。。

途端に、引き下がることが、わかるというか、クリアに見えてきた。

こうべを垂れるようにしてすーーーっと後ろにさがっていった。

何が、か、わからないんだけど。

さがるということが、しみこみはじめたのかもしれない。

いや、つまりは、ちっともわかってなかったんだとわかったんだけどね。今日もまた(^^)