2017.1.16

カースティンさんのウェビナーがある、というのは

実はなぜだかそんなに喜ばしい情報でもなかった。

カースティンさんのことをわたしは全く知らないからだ、と思っていた。

だから、ライブで聞こうかどうしようか、正直迷うくらいだった。

でも、参加した。

なぜだろう。

始まって間もなく、のりこさんのシェアが大打撃だった。

どう大打撃だったか、というのはよくわからない。

のりこさんの話の内容が、ということでもない気がしている。

聞きながら浮かんでいたことは、ホンコンさんのブログの多重人格の人の統合の話だった。

何人もいる人格のうちのキーになる一人を癒したことで、そのキーマンが残りの人格の説得に協力してくれて統合できた、という話。

たしか、ビリーミリガンもそうだった。

のりこさんのキーマンが旦那さんとお父さんだったんだなぁ。と思いながら聞いていて、

ふと、

そうか、一人とのことが癒されたら全部になるんだ、という理解がやってきた。

そこから、なんだかボーっとした感じというか、思考が止まってしまった感じというかになり始めた。

でも、カースティンさんが話し始めたら、

ヘッドセットつけてくれないから音が聞き辛いなぁ、とか

通訳の人入らないの?とか

さっきの男の人は何だったの?とか

やっぱりそんなに良くなさそうとか、

いろいろ出てきて、出てきてるよ、と見ているから、上の空にカースティンさんの話しを聞いていた。

聞いていたと思っていたら、寝ていた。

寝ていたのではなく、深い瞑想状態だったのかもしれない。

本当に深い瞑想状態だった。

はっと我に返った時、カースティンさんが

「神は私たちを愛してくれている」

と言った。

ボーっとしていて、それは聞こえたけど、あとはなんだかよくわからなかった。

よくわからないけど、何かが起きたのは感じる。

わたしの中で、なにかが。

相変わらず欠乏感ばかりだけど、<br>

シェアのとき、あすかさんが話していた<br>

聖霊を一番に<br>

がすごく残っているので、そうしていこうと思う。<br></p>