2017.10.28

友人と話す機会が増えた中で(お茶しようとかに乗ってしまって)

コースの話をするわけではないけれど

自分の今年の体験を話すことも増えて

気がついたのは

わたし自身が癒されているんではないか、ということだ。

相手にも伝わることもあるのだろうけど

わたし自身が話すことで癒されているのかもしれない。

思いの外、みんなが受け取ってくれることも

わたしを癒してくれているようにも思う。

こんなこと話して、、、と思うこともあるんだけど

話していたりもするんだ。

もっとみんな聞きたいと思う、と

わたしに話すことを勧める人もいるけれど

そのあたりからは

したくないと自我がかき消し始める感じ。

自分、調子に乗ってるんじゃないの?とか。

 

とにかく今は、ただ神だけを求めている。