2018.6.11

3月くらいから、自発的に何かをしない、という指示を聞くことになっていった。

指示はもっと前からきていたけども、ようやく、3月くらいから。

何か、というのは私の場合、

仕事と結婚しているようなものだったので、

仕事にまつわるような、こうしたらこんな風にできるかも?

のような発想が出るのが普通だったのだけど、

それを片端から捨てていく、

とか、実際、できるだけ仕事をしないということ。

最近ようやく、そうするように、という聖霊の指示は

とてもありがたいものだったな、と、強く思う。

 

自分でできることを最大限やって、成功しよう!と思っていたので

あれをやる、これをやる、と作り出し、思考し、

私はずっと、ものすごく忙しかった。かもしれない。

 

その中、コース学習をやっていて、やれている、と思っていて

それでいいと思っていたと思う。

 

自分が思考して行っていくということを止められてから

始めの頃、とてもきつかった。

自分が考えて

自分が行う

ということが当たり前になりすぎていて

それをやめるって、両手両足を縛られているみたいに感じるくらいだった。

 

でも、そのくらいじゃないと、私の場合はわからなかったのかもしれないな。

 

少しずつ、少しずつ、

自分がいかに自分でやっていたのか、

(わかったつもりになっていただけで、実際、全く見えてなかったことは驚くほど多かった)

ということを受け入れていくことが始まった。

指示のもと、動画を見たり、本を読んだり、メッセンジャーに参加したり

していって、

その中には、これまで避けていたもの、

忙しくてスルーしていたものもたくさん含まれていた。

忙しくしていたら、できなかっただろうな、やらなかったよね、

と、思う。

 

いつも完全に、ではないかもしれないけれど

今は、まず聖霊に尋ねる。

おっしゃる通りにしたい、と思っている。本当に。

 

f:id:newool4405:20180427154338j:plain