2018.7.24

じっとガン見し続けながら、部屋の掃除をしていたとき

ふと

どうして私は、

10年もやっていた自営業をやめたのかという質問に

終わり、という感じがしたから

と答えないんだろう、と思った。

どうしてそれを言うのは怖いと思っていたんだろう。

催眠術から覚めたみたいに、

どうしてかなぁ。。と思った。

 

それで、今日の面接では、終わりという感じがしたから、と言ってみた。

そうですか、と言われた。笑

それから、何かできなくなったりしたんですか?と聞くので

まぁ、そういうこともある、とは話した。

 

なんだ、もう、そのまま言っちゃっていいじゃん。

こう思われるんじゃないか、っていうのがものすごくあったんだなぁ。

それはつまり、自分が自分に裁きがある、ということだ。

 

それにしても、以前だったら、仕事を切り替える期間に入って既に半年。

以前だったら、お金のことが気になって気になって

というよりも怖くて怖くて

もう、いてもたってもいられなかったのではないだろうか。

聖霊に対する信頼が確実に増しているんだろうな。。

色々やさぐれや、怒りや、色々噴出していても

それは私ではなく、通り過ぎるだけのもの

という見方が自然な感じになりつつある感じはあって、

それは、聖霊に対する信頼が増している

という自覚に最近、繋がって来ているというか、一致してきている感じがする。

 

 

どんなに逆のことが起きているように見えても、

信頼していいのだ、

信頼していればいいのだ

と思えるようになれていることは

本当にありがたい。

 

f:id:newool4405:20180214224813j:plain