2018.10.5

このところ毎日のように泣いている。

もちろん、悲しいことがあるとかではない。

先日の勉強会もなんだかこみ上げてこみ上げて仕方なかったけど

カメラマンの方の話の時に

ブワッと吹き出すような感じが起きた。

堰き止めていた何かが決壊したかのような。

押し込めていたんだなぁ、随分、と思う。

吐き出すように泣いた。

何がどう、とかいうのでもない感じ。

でも、震災のことだな。。

涙で吐き出させてもらえてよかった。

こうして、どんどん骨抜きみたいに

中身が抜けていくことが

まな板の上の鯉みたいになることが

こんなにありがたく、安らぐことだと

以前は全く思えなかったけど

なんかもう、喜んで!という感じなんだよなぁ。。。

ありがたいです。