ありがとうございます

明日、パリを離れます。

短い期間の我が家は

今年はこれまでよりもずっとずっと

優しくて、やわらかくて

あたたかでした。

会う人みんなが親切で

愛してると話しかけにやってくる。

毎日そんなことだらけ。

そしてそれらは、何か良いこと、ではなくて

わたしに証拠を示すということを

見せるためにやってくれているように

わたしには見えた。

 

PCを持って行けないから

スマホを新しくしたのだけど

結局、それほど働けなくて

ダメダメだなぁと思っていたのだけど

それでも愛されるということに直面して

受け取っていいんだということを

言ってくれてるのだと

受け取れて、

自分がこれまでと全く違っていて

言葉にできない嬉しさとありがたさでいっぱい。

 

どうしてこうなっているのか。

自分でどうにかしようとか

ポジティブシンキングみたいなものは全く無いわけだし

もちろんわたしの力なんてものも

もう既に抜け落ち、生起しないし

わたしの力でないからこそ

こんな風になっているのかも、とも思う。

 

諦めたら、なんだか知らないけど

しあわせになってしまった😭

 

"私".が機能しないって、

とんでもなく安心で安全でしあわせなのだと

身をもって理解させてもらったように感じている。

 

ありがとう、ありがとう。

本当にありがたいです。