こみ上げて仕方ない。

何もないのに。

何も起きてない

ただ電話をとっただけ

ただ仕事してるだけ

ただ電車に乗ってるだけ

ただ歩いてるだけ

なんならただ座ってるだけ

何か思考がわいたとかでもない

ただ、こみ上げる

噴き出すようにこみ上げる

泣きたい

わんわんと泣きたい

こんな悲しみが内蔵されていたなんて。

 

それなのに、明日試験受けてくださいと言われたら

「今夜全部覚えよう。。。」

と当たり前のように反応していて

泣き叫んでいてもはや頑張ることが無理な自分を

蔑ろにしようとし始めていた。

それで、一瞬生起した「ガンバルわたし」は

すぐに萎んでしまったのは

たぶん幸いなのだと思う。

そして、やはり変わらず大泣きしたい

やっぱり職場だから、ぐっと止めてしまっているけど

こんなストッパー、簡単に外れるんじゃないだろうか。

こんなにも悲しみがあったんだなぁ。。。