そんなこと、程度のことなのだろうけど

いまはどうしても

猛烈に悲しく

猛烈に、生きていてどうもすみません

と思う。

おそらく、ストーリーを話したとしたら

それを聞いた人は

え、そんな程度のことで?

と言うだろう、くらいのことなのだろうし

わたしもそう思うけど。

けど、この激烈さを隠すことも封じることも

抑えたり和らげたり薄めたりすることも

どうもできない。

やってみようとはしているみたいだけど

薄められない。ちっとも。

そして、外側のストーリーとこれは

全く関係ない。

関係あるみたいに見せているけど

全く関係ないし

全然サイズが釣り合わない

本当に猛烈なものが内蔵されていて

これ、出させてあげないと

どうにもならないらしい。

そう、自分がかわいそうだと思う。

こんな悲しみ、嘆き、惨めさ抱えたままなんて

酷いと思う。