見たくなかったな

無理だなと思っている。

自分の概念では、このくらいの仕事は

慣れれば

それと、理解や勉強みたいな努力を重ねれば

普通にやっていける

だって、今までだったらそうだったはず

となってるんだけど

どうしてか、無理だなってなる。

仕事中、スムーズでも、何もあってもなくても

無理だな。。。

やっていけないな。。。

というのが出ていて

どうしてなのかわからないのだけど

とにかく

情けないほど

無理

なのだ。

どうにもこうにも無理。

がんばれない。

妹に、ちょっとだけこの話題のような話を恐る恐るしたところ

 

What’s ガンバル??笑笑

 

と返ってきて、さらに

無理なら次〜

と言うので

それでいいのか。。。?

という

わたし自身の信念の浮かび上がりがでて、

だって彼女はがんばっているのではないかな、と思うんだよね。。。。

彼女はがんばっているのに

わたしはがんばれない

同じ職場の人たちはがんばっている(のだろう)に

わたしはがんばれない

 

あー、がんばれないわたし、情けない

 

でもやっぱり無理だな、ばかり出てくる

 

なんでこうも無理なのだろう?

なんでわたしはこうも情けないのだろう?

なんでこんなにもできないのだろう?

 

とにかく噴き出すのは

情けなさ

惨めさ

悲しみ。

 

きりっと仕事ができ

きりっと赦しもできる

そんな理想からほど遠い、

遠くて遠くて泣けてくるくらいの現在の自分。

 

あーこんなの見たくなかったな。

あー、こんなの本当に見たくなかったな。

しつこいようだけど見たくなかったなぁ。。。

でも、そうなんだから仕方ないなぁ。

そうなんだもんなぁ。。。