ヨガ

9月末くらいからヨガを続けている。

毎日運動をするのは初めてに近い。

泳ぎに行くことはあるし、スノボをやってた頃もあるけど

そもそもワークアウトは好きではない。

だから、始めたけれど3日坊主だろう、と自分で思っていた。

それなのに、

楽しい!

始めて以来、毎日朝晩続けている。

移住した頃、妹が体力づくりは大事、とか言って

オリンピックで安ーいヨガマットを買ってくれたのを

引っ張り出してやっていたけど

薄いのでポーズによっては痛くて

ちょっといいマットを買うことにした。

コース学習にちっとも関係ないものを購入することに

なんだか罪悪感が湧き上がったけど

とにかく楽しくて、心が伸び伸びするし

このことに関してストップ、と聖霊が言ってない(むしろニコニコしてみている感じ)

と感じていたので

それは全く自信はなかったけど

伸び伸びすることを自分にさせてあげようと思って

マットを買って、とても嬉しかった。

 

ミーティングの時、このヨガについて

しょうこはヨガをやったりして自分をレストさせてあげられてるんじゃない?

とのりこさんに言われて、あーなるほど!

そうかーだからむしろ、いいよおすすめだよって感じだったのかなと

思って、ほっとした。

どこか、自我的行為なのではないかというのがあったから。

でも、ヨガを使って聖霊は導いてくださっているんだなと感じて

優しい導きでありがたいなぁと思っている。

いつもありがとうございます😊