ジュンジュンがzoomの後

私のWi-Fi環境のことをメッセージしてきた。

自分でも考えていたことだったのだけど

ジュンジュンのアドバイス

私にはなかったアイディアだったので

そういう方法もあるのか!とありがたかった。

ありがとう!とメッセンジャーを返信したけど

自分の腹の中に

「上から指示された」

「侵入してきて口出しされた」

というイライラがあるのが見えていて

これを自分の中で見つめて

やっぱり遥か以前に決断があるなぁと思った。

それでもまだ、小さなイラっで残っている感じがする。

これを打ち明ける、という感じがくる。

嫌だなぁと思った。

くっそーむっかーって思いましたなんて

言いたくないし言わない方がいいでしょと思ったけど

大丈夫、と促しがやっぱりあるように感じたので

恐る恐る打ち明けた。

 

ジュンジュンも出てきていたものを打ち明けてくれた。

打ち明けあえてよかった、とすごく安心した。

同じーっていう安心ではなく

隠さずいられてよかった、という解放されていく安心。

心が延びる。

呼吸が深くできる感じ。

もちろん、イラっは消えている。

ありがたい。

 

もちろん、Wi-Fiは改善策のアドバイスをもとに改善します!