以前は兄弟とのコミニュケーションをのりこさんに報告していた

最近、報告する感じを感じなくてしてなかった。

 

そうしたら、

「報告したらこういう指示が来ました」

っていうメッセージをもらって

変な感じがした。

報告したんだ?

私が報告するんじゃなくて兄弟が報告してるんだ。。。

なんかちょっと、面白くない、という感じがしてるな、わたし、と思った

あーそういえば、打ち明けも兄弟に私の方が聞いてもらっていて

それでいいと思うよ

などと言われてる。

 

以前は、私は逆の立場だった

と思った

のりこさん以外の兄弟に泣きながら打ち明けを聞いてもらったり

弱さを全開にしたこともなかったのではないかと思う

 

全てが逆転してる

 

こっち側(こっちもそっちもないのだけど、そう知覚している)になるなんて。

 

でも、これをどうこうしようとは思わないしないようにと言われていると感じる。

 

居心地は良くない感覚もあるし、

自分が下になったように知覚する。本当には上も下もないのだけど。

負けていてみすぼらしく感じる。

 

でも、なんていうか、無理がなくてほっとするような感じもしている。

頑張っていい感じを作ろうとしていたな、と思う。

できてますアピールのメッセンジャー

懸命にのりこさんに送っていたのではないかと思うし

兄弟に対しても弱みを見せず

虚勢を張っていたんだなと思う。

今の状態は不慣れだけど

ホッとする感じ。

泣いてよくて、泣言言っていいって自分にさせてあげられるって

ありがたい。

 

なかなか耳を傾けられないのだけど

ガイドを聞き取っていきたいなぁと思う。

チューニングしていたいなぁと思う。