先週月曜日あたりから右の肋骨の一番下あたりが
呼吸をしても、座っていても痛む

どうやら肋骨にヒビが入っているらしい

外科を受診して、内科も受信した

外科の診断が頼りなくて

痛みも日増しに強くなってとても辛かったのだ

ロキソニンも、ロキソニンテープも効かない

すごく無駄遣いをした感じがして

喪失感や無価値感でイライラが上がってきた

少し経ってから

なんとなく駅前にある内科に行ってみることにした

なんでもないのに騒いでるみたいな感じがするなと思ったが

わからないし、とにかく痛いから先生助けてと話したら

東大出身という肩書きから偉そうな人かもしれないと勝手な想像をして行ったお医者さんは

とても優しく、

うんうん、わからないよね

と言った

終始私を見守り、私の話を聞いてくれて

大丈夫だと思うけど、痛いのは辛いから

痛み止めを出そう

我慢しないで受診しにくるようにと言われて

なんだかホッとした。

痛いのは変わらないけど、なんだかもういいや、と思った。

 

今も痛い。

正直、縦でも横でも痛い。(今は痛み止めがちょっと切れてきてるせいだと思う)

ヨガはできないけど、伸ばせるところを伸ばしたり

休んだりしながら

真我なるハートの仕事を少しづつしている。
していたいなと思うんだ。

何かやってないと不安だとか、

ファンクションをしなければとかではなく

心がのびのびするので、少しでもやっていたいと感じてる。