2015.7.16

<p>勉強会に参加して5ヶ月になる。

毎日映像を見て(聴いて)、楽しくなってきているようで、それを掻き消そうというのもあるのを感じている。目を覚ましてしまうからだろう。


少し前に感じたことを思いがけずシェアした。

あまり自分の中で反芻していなかったし、シェアする気もなかったから、口をついて出て、自分で驚いた。

少し前、多分、6月だと思うのだけど、ある日突然、聖霊、という呼びかけを、とても好ましいというか、聖霊、って言うと嬉しくなるというか、そんな感じがした。そして、あぁ、わたし、聖霊ってなんか呼びにくいなぁと思っていて、Jならいいな、なんて思っていたけど、本当は抵抗があったというか、抵抗していたんだ、とわかった。聖霊って、本当の自分だから、自分を罪深いものと信じているわたしには、「聖なるもの」なんて、という抵抗が違和感と感じていたんだ。罪をやっぱり深く信じていたんだ。。。と思った、ということを話して、またさらにそれが入って、なんか嬉しい感じがした。 


その翌朝、何かいつもと違っていて、フワッとした感じで、よくわからないけど、ハートが大きくなってるというか、強くなってるというか、そんな感じだった。

さらには、その晩の夢で、何かまた憎悪のような、怒りのようなものに大声で夢の中で叫ぶのだけど、それと一体にならないように、とそばにいる誰かに言われていて、夢の中でそういう話が出たのは初めてで、夢の中身は忘れちゃったのに、一体ならないように、というのだけは忘れられない。


勉強会、参加してよかった。

兄弟のりこさん、ほかの兄弟たちみんなに感謝です‼︎</p>