2016.6.14

のりこさんの公開映像の最新のを見た。

ものすごく嫌なのがわかる。

奥の方がジンジンというか、ボワンボワンしていて、頭がまわらないのを感じる。

これは入れたいの、と踏ん張って、止めながらノートに文字起こしする。

文字に残って読めることがいいというのではなく、文字にしながらのスピードで一言一句余さず聴くのは、普通に聴くのとは全く違う。

一通り書いて、なんか疲労というか、ぐったりしてるのを感じる。

自我がぐったりしてるのだと思う。

奥の方はとても元気だ。グワングワンしてる。

けど、この、書いたもの聴いたものがよくわかったわけでも、アタマに入ったわけでもない。

でも、なんかクリアになる気がする。

入れたくないんだなって。ものすごく嫌なんだなって。

後半の、いかに他者を利用し、抹殺しようとしているかを、見る必要がある、実はその他者について、他者に対して利用し、抹殺しようとしている、この思いこそが、他者がいるウンヌン関係なく私自身の分離してしまったどうしようっていう、助けを求める叫び声だったんだ、っていうところ。

これがこの間のりこさんがメッセージをくれた愛を求める懇請って、でも、わたし、ちっとも入ってこなくて。いや、入ってもすぐ出て行く。

でも今日、よりクリアにしてもらったというか、これ、何度も聞いて、読んで、深めようと思う。