内側に湧き上がってくるものをみつめることができる分見つめて

退院まで過ごした

日々幸せだったのだけど

退院してからの痛みに、時々母にぶつけてしまった

なんとか歩けるようになった頃、

手がゴワゴワし始めた

関節が痛くて、小指がパチンとなる

リウマチだったらどうしよう

リウマチだとしても、違うとしても、

こんなに手が痛いと、フェルティングもできないし

機がけも結ぶというのが痛くてできない

パソコン打つのも痛いし、結局何をしても痛い

これで何が嫌だって、仕事ができないことが、

できなくなることが嫌だ

困る

病院行くのは好きじゃないけど

さっさと行くことにした

いろいろネットで探して見つけた病院に早速予約を入れて行くことにした

結果がおかしい。

よくわからない。

妹が、親しくしている専門医のところに行こうと言うが、

クラーク母斑のときのように

また右往左往するのは嫌だな

お母さんが行った手の専門医に行けばよかったな

激しいまでの奪い去りってこういうことか

恩寵なんて思えないなぁ。。。

仕事変えなきゃいけないのかなぁ

もう嫌だなぁ。。。

いろいろ出てきたけども

もういいや、と、行くことにした

なんていう病院?と聞いてみた

「せいれい病院」

…チーン…

せいれいですか。苦笑