2017.8.30

ずっと非公開にしていたこのブログを

公開にした。

途端にやっぱり

批判されるのではないか

笑われるのではないか

どう思われるだろう

などなどがやってくる。

兄弟たちは私を裁くであろう、と。

あー、私は、兄弟たちは裁くものだとしているんだなやっぱりと

改めて見ていたら、

イヤホンから

「痛みも悲しみも

全てを受け入れて

真っ正面から行こうよ

愛を信じてる」

という歌が流れてきて、涙が出た。

これ、いつも聞いていて、どちらかというと、この世的な歌詞だなと思っていた。

だから、こんな風に聞こえたことなかった。

しばらく泣いて、

あぁ、聖霊はなんでも使って私に教えるんだな。

教えたがっているんだな。伝えたがっているんだな。

と感じた。

「奇跡も悲しみも

窓開けて受け入れて

何度目だって行こうよ

愛を信じてる」

と続いていた。

 

もう、降参です。と思った。

 

スピリチュアルの道を歩み始めた当初、

人に伝えたくて伝えたくていた。

コースを始めてから、なぜかひっそりとしていたいと思うようになった。

ブログで公開するなんて嫌だし

別に人に話そうなんて思わなかった。

独り占めにしたいとか

自分だけ良ければいいということではない。

世界を信じていたから、怖いという思考が

浮上してくるからだったと思う。

それは今も消えないが

これはきっと自分への献身になるのだと思う。

公開した今、ガクガクするけど

深く落ちていっている感じもするから。