2017.9.19

もう本当に準備がやばくて

どうしよう、何で断らなかったんだろう、

と思っていて

でも、何だかそれでいいという感じもしていたから

断らなかったんだよなぁと

何でだろう、、と尋ねたら

即座に答えがやってきた。

イベントの成功や売り上げが良くてよかったね

が目的ではないから。

あぁ、そうでした。

断ってたら、今のこの焦りのような考えや

どうしようとかは出てこなかったものね。

浮上させるために断らなかったのか。。。笑

 

ロジェさんの祈りの言葉を、休憩の時に読んでいる。

 

神、あなたは愛。

その愛のゆえに

わたしの祈りがどんなに貧しくても

あなたを信頼し、探し求めます。

あなたの愛は

わたしのためらいの中に

さらには疑いの中にさえ

道を切り開いてゆくのです。

 

エス、私たちの平和。

人生のあらゆる時に

あなたはご自分に従うようにと呼んでおられます。

そして、謙虚な信頼のうちに

わたしは気づくのです。

ご自分を迎え入れるようにと

あなたが招いてくださっていることに。

何度も何度も、永遠に。

 

 

昨日、コードブルーを観ていて

登場人物たちがなんども何度も

「暗闇を一人で進むことは困難だ。ともに歩いてくれる仲間がいてくれるから進むことができる」

ということを言葉を変えて何度も言っていて

「あなたには聖霊が必要だよ」

「あなたには聖霊がともにいるよ」

「あなたはすでに神と一体なんだよ」

と言われているようにしか聞こえなくて

そうなんだよなぁと何だか涙が出て仕方なかった。

 

コードブルー、終わっちゃった!(そっちかい?)