脱落はしあわせ

請求書が届いて

支払っても

あれが残ってしまう

どうしよう

となっているとき

自分が何らか画策し始める。

気づいて手を引く。

手を引くのは前よりも随分と早くなったと思う。

でも、となるのは起きるから

何度も何度も、と訓練してきたと思う。

 

完全に面倒みてもらえるのだ

完全に面倒みてもらってきていたし

今もそうだし、これからもそうなのだ。

完全に、なのだ。

だから、本当にわたしは信頼を100にして

完全にあなたに依存することにするよ

とある日、階段を降りながら決めた。

この日の"決めた"は

どういうわけかわからないけども

これまでと違っていて

この日を境に、本当にそこから脱落してしまったのです。

掴っていられなくなった。

思考は流れるのだけど。

聖霊に依存すると決めたから。

完全にそこ、つまり聖霊に頼らず自分の力でサバイブすること、から脱落した。

この、なんと幸せなこと。

おだやかでいられること。

このブログの中で、繰り返し書いているかもしれないけども

滑って脱落、滑落してしまうのは

本当に安全で安心でしあわせでいられることなのだ。